Club-R&B BBS

もどる     新規投稿     ツリー表示     トピック表示     投稿順表示     投稿ランキング     ヘルプ     ファイル一覧  
■284へ返信

【284】Patterson 名無しさん 2006/2/2 (Thu) 23:55:12
【285】Re:Patterson 若井 寛 2006/2/2 (Thu) 23:56:12

【284】Patterson 名無しさん
メール  
URL  

Rahsaan Pattersonってかなりカルトてきな人だとおもうんですけど
人気ありますよね。僕も一番好きなシンガーです。
そんでうれしいことに、リズム・ネイションに「After Hours」のリヴューの
改善版?がUPされてました!すぐにアルバムを取り出して聴きたくなるくらい
素敵なリヴューでしたよ。
「現在の男性ヴォーカリストで技術的に最も優れたシンガー」とありました。激しく納得です!!
パターソンのファンキーで繊細なニュアンスはなかなか得難いものなんでしょう。

返事する】【修正する
投稿日 2006/2/2 (Thu) 23:55:12
更新日 2006/2/2 (Thu) 23:55:32

【285】Re:Patterson 若井 寛
メール  
URL  

>Rahsaan Pattersonってかなりカルトてきな人だとおもうんですけど
>人気ありますよね。僕も一番好きなシンガーです。
>そんでうれしいことに、リズム・ネイションに「After Hours」のリヴューの
>改善版?がUPされてました!すぐにアルバムを取り出して聴きたくなるくらい
>素敵なリヴューでしたよ。
>「現在の男性ヴォーカリストで技術的に最も優れたシンガー」とありました。激しく納得です!!
>パターソンのファンキーで繊細なニュアンスはなかなか得難いものなんでしょう。
>
こんばんわです。
哲章さんのレビューは見させていただきました。
うーーんと、去年のアンケートではパターソン、今年はハミルトンという事で、
本HPがイマイチ聴きこめてない歌手が上位に来てるのに、微妙にプレッシャーを感じてます(爆

パターソンは確かに2ndより3rdの方が良いと思う。
ハミルトンもあの3枚の中ではAin't Nobody Worrin'が一番だと思う。
流していても苦にならないし、そこそこ気に入ってるのですが、
それと「聴き込める」は別なんですよねぇ。。。

何かが悪いというよりも、何かが合わないというよりも
うーん、なんだろうなぁ。
苦手と言うほどじゃないんだけど、簡単に言えば自分と似てる面が少なく、
自分の憧れともちょっと違うという感覚かな。

同性の歌手ってのは、似てるか憧れるか、
聴き込むにはそのどちらかが絶対に必要だと思うんだよね。
似てないのは、特に考えてもしょうがないから、別にいいのだけど、
憧れていないのは、なんでだろうなぁ。

なんやかんやで、特にパターソンにはあまり痛みを感じない。
3作目がインディ発売になったのに、それは全く気にしてないように個人的に感じる。
そういう面は憧れと言えば憧れだけど、
自分だったら違うアプローチ(Tommy Simsみたいな)を選ぶと思うから。

そういう意味では、最近よく思うのだけど、俺っちが好きな歌手から、
パターソンとかに対して、イキナリの道は無い気もしてるんだよね。
一度、ある地点に行って、そこから違う方向に行かないといけない。

【今の地点】 -----このパスはない-------→ 【パターソン】
       |                   −−−→  
        |             −−−−−−
         |        −−−−−   
       ↓     −−−
         【ナチュラル】

アスキーアートで分りにくいかもしれないけど、ある種のナチュラルさ。
それをまず達成しないといけないと、最近は感じてます。

苦手というほどじゃないけど、HPで取り上げるのはパスでもいいのかもしれないけど、
HP作ってる身分としては、努力しなくちゃいけないこともある。
けど、イキナリは無理と最近気づいたこの頃です。

↑こんなんで、説明になったかな?

返事する】【修正する
投稿日 2006/2/2 (Thu) 23:56:12
更新日 2006/2/3 (Fri) 0:03:34

もどる     新規投稿     ツリー表示     トピック表示     投稿順表示     投稿ランキング     ヘルプ     ファイル一覧  

Wing Multi BBS Pro 1.1.4