Club-R&B BBS

  もどる     新規投稿     ツリー表示     トピック表示     投稿順表示     投稿ランキング     ヘルプ     ファイル一覧  
■226へ返信

【226】スガシカオ!? おーちゃん 2005/9/8 (Thu) 18:01:54
【227】Re:スガシカオ!? 若井寛 2005/9/8 (Thu) 22:43:44
【433】Re:スガシカオ!? ちーちゃん 2009/12/1 (Tue) 22:16:20

【226】スガシカオ!? おーちゃん
メール  
URL  

久しぶりに投稿します
いきなりですが皆さんスガシカオというアーティストを
ご存知でしょうか?
2003年に鈴木哲章さんが年間ベスト10アルバムにスガ氏の
「Smile」を選んでいて「日本人が選ばれた!これはたいへんだ!」と思い買いに
走ったそのときから客観性がなくなるくらいのファンとなってしまいました。
最近は村上春樹も取り上げるなどファンとしては嬉しい限りです。
ナイフのような鋭さを持った彼の詩は完璧なファンクや研ぎ澄まされた
バラードに息をのむような緊張感を与えます。
完全なブラックミュージックではないです。なぜなら彼は自分が日本人だという
ことをよく理解しているから。しかしスガを聴いているとブラックミュージックを
べつの角度から眺めることができるきがします。
興味を持った方、ぜひチェックしてみてください(個人的には「Clover」というアルバムから聴くのがいいと思う)。
損はさせませんよ!
返事する】【修正する
投稿日 2005/9/8 (Thu) 18:01:54
更新日 2005/9/8 (Thu) 18:01:54
 

【227】Re:スガシカオ!? 若井寛
メール  
URL  

いやーいい書きっぷり。
テンポと勢いがある。
> ナイフのような鋭さを持った彼の詩は完璧なファンクや研ぎ澄まされた
> バラードに息をのむような緊張感を与えます。
ここら辺がナイス。バラードに緊張感はかなりポイントだ。

ちなみにスガシカオは兄貴が好きです。
R&Bを頼まれて貸してたら、代わりに薦められたことがあります。
そこまで言うなら、今度実家に帰った時に兄貴に頼んで借りてみますw

返事する】【修正する
投稿日 2005/9/8 (Thu) 22:43:44
更新日 2005/9/8 (Thu) 22:43:44
 

【433】Re:スガシカオ!? ちーちゃん
メール  
URL  

こんにちは。 
スガシカオ、結婚してたはずなのに、独身になってた〜。
これは復活のチャンスかも。
http://birthday-energy.co.jp に彼の運命が詳しく載っていましたよ☆

「運命2010これがあなたの生きる道」も近日配信です。
ぜひ行ってみてくださいね♪
返事する】【修正する
投稿日 2009/12/1 (Tue) 22:16:20
更新日 2009/12/1 (Tue) 22:16:20
 

  もどる     新規投稿     ツリー表示     トピック表示     投稿順表示     投稿ランキング     ヘルプ     ファイル一覧  


Wing Multi BBS Pro 1.1.4