Club-R&B BBS

  もどる     新規投稿     ツリー表示     トピック表示     投稿順表示     投稿ランキング     ヘルプ     ファイル一覧  
■242へ返信

【242】Re:こんな曲ありませんか? 若井寛
メール  
URL  

>いつも楽しく見させてもらってます。
>悩みが多かった人生から最近やっと開放された気がする今日この頃です。
>(といってもまだ高校生ですが。。笑)
こんばんわです。若井です。
若いうちは悩みが多い方がいいと思うよ。
歳を取るごとに悩みが増えるってのは結構ブルーだ。
髪の毛もどんどん減るしね(笑
25過ぎると周りも茶髪にする人が減ってくる気がするなぁ、うんうん。

>なんか、人生第二のスタートのような気になれるグルーヴ(または歌詞)を
>もったR&B、HIPHOPがあったら教えてください。よろしくお願いします。
第二のスタートというような明るい曲は、ぶっとんだアルバムの最後には大体入ってると思う。
MarvinのHere My Dearも最後はFall In Love Againだしね。
本HPでは「両手を大きく広げたような曲」とコメントしてるやつ
(って本当は両腕だけど誤解する人はいないでしょう)
個人的にはTyreseの2ndの最後の曲は好きですが。
あんまり歌詞カードは見ないから詞的にどうかは分らないけど曲調としてね。

まあおちゃらけで言うとCharlie last name Wilsonが第二のスタートとしてはいいかな(爆
あれが出来るようになったら、必要以上に悩まないと思う。
大学時代の俺も友達もぜんぜん悩み事ってなさそうだったしねぇ。

真面目に答えると、個人的には社会人直前に聴いてたSam CookeのKeep Moving Onかな
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009P1PY/qid=1129467767/sr=1-16/ref=sr_1_2_16/250-4891011-3301841
特にタイトル曲。かなり名曲です。
なんていうかな、本人のやりたいことがあって、(夢とか目標とか)
それを日々の生活の中ですべき事にマッピングして、(イチローは努力じゃなく準備というが)
それが手につかない気分の日が底なんだけど、
そういう時に聴くには一番いいね。
Keep Movin On。タイトル通りそのまんま。
けど、今から聴くとアメリカの懐メロみたいに聞こえるだろから、個人的にはDVDから入る方がいい。
あそこでハニーブラウンな笑顔をしっかり学ぶのがお勧め。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001FACAC/qid=1129467957/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-4891011-3301841

音的にカッコいいのがいいなら、Curtisのソロ1stだね。
このジャケのアングルは若いうちにマスターしておいた方がいいw
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004UDE9/qid=1129468023/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-4891011-3301841

90年代以降なら、R KellyのChocolate Factoryかな、やっぱり。
ちなみにぶっとんでるR.は最後の曲も明るくないので、
(二枚目最後のGotham Cityyなナイスだけど)そういう面では薦められないね。

修正する
投稿日 2005/10/16 (Sun) 22:08:56
更新日 2005/10/16 (Sun) 22:11:52
 

【241】こんな曲ありませんか? kuwagata 2005/10/16 (Sun) 15:41:04
【242】Re:こんな曲ありませんか? 若井寛 2005/10/16 (Sun) 22:08:56 <<TARGET
 └ 【245】Re:こんな曲ありませんか? kuwagata 2005/10/29 (Sat) 22:39:29

削除キー

名前
E-Mail メーリング登録
題名
URL
添付
許可されている拡張子:(jpg,JPG,png,PNG,gif,GIF)
削除キー sage機能
認証 USERID: PASSWORD:

  もどる     新規投稿     ツリー表示     トピック表示     投稿順表示     投稿ランキング     ヘルプ     ファイル一覧  


Wing Multi BBS Pro 1.1.4