Club-R&B BBS

  もどる     新規投稿     ツリー表示     トピック表示     投稿順表示     投稿ランキング     ヘルプ     ファイル一覧  
■153へ返信

【153】Re:ご機嫌伺い しょー
メール  
URL  

>次の出張で買ってもいいかも。
>あのジャケが夜の空っぽくてナイス。
>夜の空って好きなんだよね。全体的にまったりしてるから。
>夜の雲とか。
>昼はそれぞれが自己主張してるけど、夜になるとお互い寄り添ってるような空になる。
>中3の頃、ブーメラン見て、R&Bと紅茶にハマッタ時と同じかな。
>「ああ、夜の空が好きなんだ」って。
>けど、周りの誰に言ってもこの感覚が伝わらないって知ってたから。
>あの頃は音楽を誰かに勧める事も無かったし、紅茶を飲む事もそう。
>昼の空は空気が澄んでる冬が一番だけど、
>夜はやっぱり秋。

今年聞いたインディではかなりお薦めです。個人的に寛さんに解体してもらいたい部分もありますし。
しかし、中3でそういった趣向をもつというのはすごいですね。
確かに当時寛さんの感覚を伝えようとしても周囲の人には伝わらなかったでしょうし。
今でこそおっしゃってる感じはわかる気がしますし、夜の雲とかをぼ〜っと眺めれるようにもなりましたが
10代ではやっぱり無理だったでしょう。
寛さんは本質的にはロマンティストなんですかね?それとも早熟だっただけなんでしょうか。

>ただ、出産後に出産前の体型に戻るなんてやっぱり無理だと思うし、そこは女性本人も気にする話じゃないと思う。
>全体的に昔より標準体重が痩せていて、あんまり良くないのかもね。ルノワールの裸婦とかみると
>結構腹が3段ぐらいだしw

確かに今は特に痩せてる事に対する評価が高すぎですよね。(ルノワールさんの絵は極端にしてもw)
日本くらいじゃないんですかね〜、病弱な位の女性のほうが色気があるという風潮は。
欧米とか特にアフリカンな人たちは健康的で肉付きのよい女性に惹かれるみたいですし。
そういえば昔アフリカで並み居る女性タレントを差し置いて山田花子が男性一番人気でした(笑)。
だから外見なんて価値観の違いって言っちゃえば、太ろうと顔変わろうと本当は問題ないし、
裁判になっても勝てる・・・のかなぁ。

>前2作が良かったから、そんなに集中放火はしないと思うよ。けど、あの1stのジャケは
>全身ジャケのTOPにするくらいの出来なんだけどな。別に整形しなくちゃいけないほどの顔でもなかったけど。
>曲の試聴は暗黙のセーフってあるじゃん。最高128bpsで30秒ぐらいなら目くじら立てないって。
>VCはどうなんだろうね。サイズもネットでアーティストが公開程度にしているし、(テレビのサイズだと重すぎる)
>30秒くらいだし。
>
>まあ、最初にVC買う人はいない訳で、マーケットとしては今まで発売された歌手の全作を買った人ぐらいだから、
>だからなかなか発売されないんだけどね。ただ、下手なRemixとか独自収録曲とかつけるよりも、+DVDにして欲しいです。
>DVDの原価なんて1万枚焼いたら大したことないんだし、VCを見せる事で買う気になる友達とかも多い。
>PAやMarc DorseyとかはVC無かったら売れないと思う時もある。

ですね、特に購買欲を削がれるほどの酷い顔だったわけじゃなかったです(笑)。
ていうか角度によってはむしろ美人な方じゃないかと思いましたが。
30秒程度の試聴では本当にわからないですよね。
どこの部分をカットするかでも違うし、まず30秒じゃ全く曲に入っていけません。
音質にしても、CD Babyは健闘してるほうだとは思いますが、
やっぱり試聴程度では・・・というところがあります。
VCについては自分も寛さんが注目してるからやっと見だしたという所もあり、
それで買うかどうかを決めるということは中々無いかもしれませんが、
DVDがついてくるという案はすごくいいですね。
slow down recordsやBMFN recordsなど面白いレーベルも増えてきたので
そういうオプション的な所もこれから充実してったら最高です。

ps扱いになりますが、もしかしてStevieのアルバム発売中止ですか?
なんかHMVから姿を消してしまったんですが・・・。

それと、もう一人胸を張って紹介したいアーティスト。
いや〜、この人は良過ぎる。HMVで試聴してそのままレジ行きでした。
一番下のリンク先で見れるライブを見てくださると良さが伝わると思います。
やっぱり盲目というハンデキャップを背負うからでしょうか。重みが違う・・・。
R&Bというジャンルではくくれないかもしれませんけど、感動しましたのでこの場をお借りしまして。
CDも安いし、大人の浸れる系Musicでは最上級でしょう。

 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1088004
 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0007YMUO8/qid=1116205152/sr=1-1/ref=sr_1_1/103-1289801-5857467?v=glance&s=music
 http://www.kennedy-center.org/programs/millennium/artist_detail.cfm?artist_id=RAULMIDON#
修正する
投稿日 2005/6/11 (Sat) 11:47:55
更新日 2005/6/11 (Sat) 18:30:31
 

【145】ご機嫌伺い しょー 2005/6/5 (Sun) 12:03:55
【146】Re:ご機嫌伺い 若井寛 2005/6/5 (Sun) 14:19:36
 └ 【147】Re:ご機嫌伺い しょー 2005/6/7 (Tue) 20:44:03
  └ 【148】Re:ご機嫌伺い 若井寛 2005/6/7 (Tue) 21:35:43
   └ 【151】Re:ご機嫌伺い しょー 2005/6/9 (Thu) 20:33:15
    └ 【152】Re:ご機嫌伺い 若井寛 2005/6/9 (Thu) 21:18:40
     └ 【153】Re:ご機嫌伺い しょー 2005/6/11 (Sat) 11:47:55 <<TARGET
      └ 【154】Re:ご機嫌伺い 若井寛 2005/6/12 (Sun) 18:04:46
       └ 【157】Re:ご機嫌伺い しょー 2005/6/14 (Tue) 22:03:30
        └ 【158】Re:ご機嫌伺い 若井寛 2005/6/14 (Tue) 22:14:25
         └ 【159】Re:ご機嫌伺い しょー 2005/6/14 (Tue) 23:20:49
          └ 【160】Re:ご機嫌伺い 若井寛 2005/6/14 (Tue) 23:45:05
           └ 【161】Re:ご機嫌伺い しょー 2005/6/15 (Wed) 21:19:27
            └ 【162】Re:ご機嫌伺い 若井寛 2005/6/16 (Thu) 22:23:29

削除キー

名前
E-Mail メーリング登録
題名
URL
添付
許可されている拡張子:(jpg,JPG,png,PNG,gif,GIF)
削除キー sage機能
認証 USERID: PASSWORD:

  もどる     新規投稿     ツリー表示     トピック表示     投稿順表示     投稿ランキング     ヘルプ     ファイル一覧  


Wing Multi BBS Pro 1.1.4