Year2005 (個別アンケート)

  もどる     新規投稿     トピック表示  
■記事No.2 個別アンケートの修正

【2】個別アンケート as
メール  
URL  

■【お名前】
as
■【お住まい】
広島県

■【自己紹介】

音楽好きに、性別、年齢、国境等々は関係ないと信じてる主婦です。
学生時代にキーボードをやっていたので、ジャズも好きです。

■【2005年買ったBlackMusicアルバム】

新譜は月2、3枚に押さえ、中古屋でいいのを見つければ、即ゲット。

■【2005年ベストアルバム】

Eric Benet 「Hurricane」

■【2005年最優秀新人】

Raul Midon

■【リスナー歴】

Stevie Wonderや、EW&Fなんかと共に歩んじゃってますw

■【好きな歌手】

この質問が一番難しい。たくさんいて(汗)なのでほんの一部ですが、
Brian Mcknight、 Johnny Gill、 Joe、 Will Downing、 Aaron Hall、
Eric Benet、 Rahsaan Patterson、 Kenny Lattimore、 Montell Jordan

■【本HPが取り上げてないお勧め作品】

「やるせなさ」を感じるJesse Powellなんてどうでしょう。

しかし、アーティスト、アルバムが溢れている昨今、寛さんがどれを取り上げるのか
の方が興味があります、なんちゃって(笑)

■【お勧めVC】

Luther Vandross「Dance With My Father」


■【"好きな作品"に出逢った事で貴方の中の何が変わりましたか】

私にとって好きな曲は「常備薬」です。元気や勇気をもらったり、バランス
をとってもらったり、人生を豊かにしてくれるもの。なので、その時その時
に合った「薬」を使い分けてるって感じです。

■【貴方にとっての理想のレビューとは何ですか】

評論、批評という意味より、「liner notes」的な意味で、輸入盤や資料の少ない
アーティストに関しては貴重な情報源になります。

音楽の感じ方は人の数だけあると思うし、書き手も溢れている今、逆に
何を求めるかで、読み手が書き手をその都度使い分ける、そんな気がして
ます。

■【音楽に関することで幸せを感じるのはどんな時ですか】

自分にとって、好きな声のトーンで、その人らしく味があり、歌が上手く、
ガツンとくるメロディーに出会ったとき、最高に幸せです。

■【HPの今後についてアドバイス】

仕事も忙しい上、大変だとは思いますが、ぜひぜひ、楽しんで続けて下さい
応援しています。

■【VCコーナーの感想】

楽しいです、最高!!

■【本HPから一部を選ぶなら】

Brian Mcknightと Stevie Wonderの「Innervisions」
に関して。

■【本HPの迷言】

すべて「迷言」(爆笑)、、冗談です。

「言葉は通り道であってその上を想いが伝わっていく」
「戻る場所もなく街を彷徨う男になるな」   ”名言”です。

あと ハル ベリーの所で
「人間は自分自身が無意味だと思うのに耐えられないから、何処かで
意味に対して呼吸してる。それが何処かはちゃんと見極めた上で付き合った
方がいいのは確かだが、それが難しい。、、、

本人も認識できてない根源的な欲求があると思うんだよね。

自分を振り返っても、何かが失敗した時に「あと1歩足らなかった」と
やっぱり思いたいんだよ。全部間違ってたってのは、努力すればするほど、
なかなか認めれない。そういう時ほど名曲による心の奥底からの救いとも
言える根源的な解決が求められる、、、」

などなど、、、素晴らしいです。

■【本HPを読んで聴き方が変わった点があったら教えてください】

自分は少数派かな、と思っていても、同じような支持をする人を見つけると
嬉しいものです。そして、案外そんな人もたくさんいたりします。

自分の信念を貫いて、でもちゃんと、その時その場を振り返り、進歩していく
このHPは、説得力も影響力もあります。尊敬してますし、とても感謝しています。

■【その他に何かありましたらどうぞ】

ジャンルわけって難しいですよね、私が好きなアーティストもフュージョン
AOR、smoothjazz となったり、ソウル、R&Bにも、urban 、contemporary
とか付くし。検索してみて「あぁ、そのジャンルなんだ」なんて逆のパターン
もあったりします。

ゴスペルにもいい人溢れてますよね!みなさんのおススメもぜひ教えて欲しい
と思ってます。
勝手なこと書きましたが、どうぞ、よろしく。




投稿日 2006/1/14 (Sat) 17:20:27
更新日 2006/1/14 (Sat) 17:20:27
 

削除キー

名前
E-Mail
題名
URL
添付
許可されている拡張子:()
削除キー sage機能

  もどる     新規投稿     トピック表示  


Wing Multi BBS Pro 1.1.4